at the table

イギリスの食卓

イギリス再ロックダウンの最中

11月5日からイギリスは再びロックダウンに入っています。

解除されるのは12月2日らしいけれど、住んでる地域によってはそのまま継続になるようで>_<

長引かないようにさせるには、とにかく静かに過ごすことしかないですよね。

 

 

前回と同じく、スーパーや食料品店、薬局などはオープン。テイクアウトはしてるけど、パブやレストランは閉鎖。

前といちばん違うのは学校は封鎖されないのと「ひとり暮らしの人は同じくひとり暮らしの人を訪問してもいいですよ」ってこと。

うちの周りにもひとり暮らしのお年寄りが多いしこれってかなり大切ですよね。

 

もちろん、同世帯でのこういった外出はOKで、週末は天気予報と潮の満ち引きを調べてこの時期でも海へ行くことが多いです。

ロンドン暮らしと違って日本食材購入は不便だけど、こういう時は地方暮らしでよかったと思う。

 

f:id:mimulasan:20201115170356j:plain

気温は7、8度ぐらいだったのですが、多くのワンちゃんがちび同様に海へ飛び込んで遊んでいました。

人は歩くのみ。

f:id:mimulasan:20201115071018j:plain

 

YouTubeぜひご覧ください。

 

YouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いします。